ダイエットをするときに心配なこと

「リバウンド」

酵素ダイエットを始めるときにも

リバウンド予防を念頭に始めると より長く続けていけるようです。

リバウンドを予防することに大切なことは

無理は絶対にしないことです。

結果を早く出したいときや、体重がなかなか減らないときは

特に無理をしがちです。

また、半分あきらめて過食してしまうことも・・・

焦ることで精神的におちつかず、結局食べてしまうことありますよね。

大きな目標は最初から決めずに、ひとつづつ階段を上るようなかんじで

小さな目標をたててクリアーしていくほうがいいようです。

そしてそれがクリアーできたときには、必ず自分にご褒美を!

好きなもの 我慢していたものなどを食べる日をつくります。

その際は、少しづつ口へ運ぶようにすることで

満足感も得やすいようです。

なにかをしながらの ながら食いではなく

じっくり味わって食べることが大切です。

酵素ダイエットは続ければ続けるほど からだのなかから変化するため

実感しやすいものです。

ひとつづつクリアーしていくことで、自信にもつながっていきますね!

また、できればダイエット記録をつけることをおすすめします。

記録をつけることで、客観的にみることができるからです。

食事内容や量 体重だけでなく、その日の出来事や気持ち

お通じの状態も書いておくといいようです。

リバウンド予防しながら 酵素ダイエットを楽しみたいですね!