酵素ダイエットで最もおなじみなのが「酵素ドリンク」

多くのモデルさんやタレントさんも愛用者が多く

酵素ダイエットの方法でも人気のひとつになっています。

その一番の理由は 手軽で簡単に続けられることではないでしょうか?

またおいしい酵素ドリンクもあるため、飲みやすい

スイーツのような感覚でおいしいなんて声も聞かれます。

そんな酵素ダイエットですが、方法はさまざま。

よく知られているのは短期集中でのダイエットを希望する

ファスティング(断食)ダイエットです。

この方法は、短期間で体重を落としたい人や、便通をよくしたい人

食べ過ぎの生活を送っている人に おすすめといわれています。

毎日の朝食に 決められた量の酵素ドリンクと

ノンシュガーのドリンクを飲むだけ!

今の時期は 特にお水よりもさ湯がおすすめだそうです。

そしてお昼ご飯と夕ご飯は野菜中心のメニューを

腹八分目くらいまでを限度に食べる。

これを3日間施行します。

そして大事なポイントは4日目朝からの回復食!

4日目から突然いままでどおりの食事に戻すと

胃腸もびっくり!おなかにやさしいお粥やおうどんから

スタートするのが望ましいようです。

酵素ダイエットのファスティングは 3日間程度でいちどお休みし

また再度始める

この繰り返しがリバウンドしずらく 続けやすいといわれているようです。

その結果、徐々に体質が改善され痩せやすく 太りにくい傾向になっていくようです。