酵素ダイエット中の人にとって知っておいたほうがいいこと

それは・・・糖分摂取量についてです。

酵素ダイエット中には 毎食酵素をしっかり取るようにする心がけている人が

多いと思いますが、普段の食事メニューの際に糖分の摂取量も

気を付けるといいといわれています。

医療の世界ではもちろん糖分摂取量は大事なポイントになっていますが

最近では美容の世界でも糖分摂取量は美の敵!ともいわれています。

むかしから甘い物の食べ過ぎはよくないといわれていますが

糖分を取り過ぎてしまうと、体内でたんぱく質を劣化させ

老化物質として蓄積させてしまうことがわかってきたのです。

そのため糖分を取り過ぎてしまうと、血管がもろくなったり、髪の毛や爪が割れやすくなったり

肌が衰えてしまったりという症状につながり、最悪の場合糖尿病や心筋梗塞などの病気にも

つながるといわれています。

このことから酵素ダイエット中の食事でも、糖分摂取量は大切なポイントということが

いえるのではないでしょうか。

酵素を豊富に取るようにしていても、糖分を取り過ぎてしまっていれば

余計な物質を体内に蓄積させてしまうからです。

新陳代謝の促進や脂肪燃焼にも効果があまり期待できなくなってしまいますね。

酵素ダイエットでは、糖分をコントロールする食事が大切になってくるようです。